アクマな天使ルチアのお部屋♪
 
独自の視点で世の中批判!!!国語の成績はいつも2だ!!
 



2005年1月を表示

アイタタ始皇帝

受験生がのんきにホームページの更新なんぞやっててえぇんか?なんて思っているお方もとりあえず
だぁーっとれ
きいてくだしぃ(*゚∀゚*)v
本日から始まる
「いつか使える雑学~」

まぁ、一発めは歴史にかんすることで・・・

時は中国秦の始皇帝の時です
始皇帝は、多くの群雄をたおしついに中国を統一いたしました。しかし、始皇帝にはもっとやらねばいけない事が在りました。それは、全世界の統一!!
始皇帝は全世界を手中にするがべくがんばります。
そんなとき始皇帝はこんなことを言いました
始皇帝(以下始)
「ふぅ、世界を統一する為にはもっと生きなくてはいかん」
家臣「どうするのですか?」
始「不老不死の薬じゃ」
家臣「そんなものがあるのですか?」
始「ある。すでに学者に調べさせてある」

テナ具合でいろいろさがしますが不老不死の薬は一向にみつかりませんでした。

そんな在る時、徐福なる法師が始皇帝にいいました
「私は不老不死の薬があるところをしっています。しかし、手に入れるためには多くの貢物を手に入れなければいけません。場所は南にある蓬莱山とゆう所です。」
始皇帝は多くの貢物と共に徐福をむかわせました。
しかし、徐福はそのままとんずらして始皇帝はついにしんでしまいました
とゆうのがいわゆる定説ですが

実は徐福は自分から知ってると言ったのではなく探しに行けと命令された一人だったんですよ。実際徐福は困りました。んなもんあるはずがない。しかし、逆らえば首が体と御別れですw其の為徐福は仕方なく行きますが嵐に遭っただの言い訳をいってましたが、ついには次に失敗したら命はない!!と思ったらしく逃げる準備をするため始皇帝をだまし、トンずらしたわけです。徐福は後日本に来て中国の文化をいろいろと日本に伝えてくれたんですね。まぁ、其の当時焚書・坑儒によりえらく住みずらかったらしいですからね。実際徐福とかの法師も肩身の狭い思いをしてたらしいです。

でこのあとなんですけど、始皇帝は実は不老不死の薬なる薬を手に入れていました、そしてそれをまじめにのんでいました。その薬と言うのが

水銀

みなさんよく考えてください。
水銀ですよ。毒ですよ。それをいつも飲んでたわけですよ。そらはやく死ぬわ。当たり前やん。
何っ考えてんのかね?昔の人って。
まぁ、そんなこんなで始皇帝はこのんで水銀を飲んでいたと言うわけです。

まぁ、わらにもすがる思いでも水銀なんてのんだらあきませんよwみなはん



1月18日(火)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 現代における雑学的知識の所在 | 管理

pyaからの贈り物

おもろいぞ!!これは!!
タイトルは・・・



俺の車に指一本ゴフッ



1月18日(火)11:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言ですわ | 管理

讃岐うどん

私が、今讃岐うどんが好きといっておそらくみなさま「ブームだからでしょ?」なんて、爆笑発言するでしょうが、私6年間香川県いましたから!!残念w
香川に居た時なんてそこらじゅうのうどん屋いきましたから!!おいしいとこもけっこ行きましたから!!まずいとこもありますから!!w
其の店の為にどことはいわんが・・・・

まぁ、おったちゅーことですわぁ。
今は東京におりまして、讃岐弁はつかっわなくなってしまいましたが、当初はみなさんは私が何言ってるのか聞き取れなかったんだって!!
地方をなめんな!!後俺は仙台生まれの神奈川は横浜育ちじゃ!!まったく、少しはそこのところを考慮してもらわねば!!
まぁ、んなこたどうでもいい。

うどんだ。うどん。

初めこっちにきて食べたうどんはびっくりしました。

味、濃ッ!!

コシねぇ!!

なにもかもが違いました。そこから私はラーメンにはしりました。
しかしそっから何年かたった在る日、今東京で讃岐うどんがブームなぞいいよるけんおもわずTVみてっと、懐かしき香川が生んだ牛の田尾さんがでてた!!
私は懐かしさの余り久々にうどんをたべましたが、


まずい・・・・

どうにかならんかおもってたら、香川のはなまるが東京にもできたようなんでいきました。
香川いたときは、はなまるいかなかったです。正直もっとおいしい店近くにありましたし。


んで、まぁ久方ぶりに讃岐うどんを口にしましたがうまかった!!


うまかった!!

1週間ぐらいずっといってました。
まぁ、はなまるになれたっつーのも情けないけど、ぜんぜんいいしね!!

でも、それを香川の友達にいったら


「あんたもおちたね」


ですって。ははは。そらおちるは!!
そっちいって、しんせいいきてぇよ!!
久々にボイス21みてぇよ!!

まぁ、こんな話をしてしまうとみなさん、わかんないですしね。

香川に行く人はぜひ、しんせいにたちよってみてください。
そこで御勧めなのはたこ天これは人知を超えたうまさです。ほんのり甘くまじうまい!!でも、売り切れに注意!!
後は行ったこと無いけど山越ですね。
あっちにいる間に一度はいきたかったんですけどね。
山越はかがわけんみんでも食べれん!!とゆうほどたまにとゆうかほぼ毎日ならんでます。
この行列を見た県外の人は「一揆か?!」なんていってましたがほんといっぱい人並んでます。
そこでは釜玉がオススメ!!(食った事ない!!)
でも、絶対うまいね。いいきれます。だってくいたいもん。ちなみにこっちでは釜玉たのむと店の人が作ってくれるけどあっちではアツアツのうどんに生卵かけて混ぜてかってにくえ!!状態ですからw
たいしてきにすんな!!郷に入れば郷に従え!!


最後に東京の讃岐うどん屋といってる店の人にいいます。

たのむきん、ぶっかけのネギは「あさつき」つこうてくれ!!普通のネギはなんかたりん!!釜玉そっちでかってにつくってくれてええけん。たのむ!!



1月17日(月)22:05 | トラックバック(3) | コメント(1) | マイブーム | 管理

最近・・・・

ここ最近ジャンプをみなくなって(3~4ヶ月)からひさびさに立ち読みしてみました。

パラ・・・
テニスの王子様またすごいプレーヤーが出たね。今度は瞬間移動ですか?そろそろ舞台を高校とかにしたほうがいいんでないかな?それにしても許斐先生ネタ尽きないのがすごい・・・
パラパラ・・・・
武装錬金だ。これは、るろ剣の作者だったっけかな?いろんなとこで最近よく聞きます。初めてみたのが途中からですし目にとまったのがパピヨンだったっけかな?でしたのでびっくりしましたがまぁ、もっとすごい作品あるんでないかな?とおもって其の驚きをいったん置いといて。
パラパラ・・・・あっ
イチゴ100%だー。これはまえからちょっと好きでした、ちょっとエッチなのがまぁジャンプのいつもの展開ですね。でも、アイズと何処となく違うですね。
まぁ、見ていきました。
パラパラと
「おっ、東条さんとよりよい関係になってるね。」
はっきりいって順平がうらやましいなんて記憶は、とおの昔に置き去りにしました。まず、ありえないしねwよの東条ファンいいかげん現実ミルネwヘッヘッヘッヘ
「むぅ、さつきはこれ犯罪じゃないの?いきすぎでしょw」
すごいね。好きな男にとことんまで、もはやストーカーなのでは?しかし順平君もいい身分ですねwそんな一途な子がいてw
・・・・・・・・ペラリ

んっ?

んっ?


んんっーー!?

さつき「このまま身動き取れない真中、

食べちゃおうかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ははは



(* ∀ )   ゚ ゚ ポーン

おい、集英社!!いいのか?
ありかそれは?むしろもう、ヤンジャンに移せよ!!
どうせ、誰かが入ってきていいとこで終わるんでしょ?もうねぇ、損な展開秋田から!!飽きたよ!!秋田!!そろそろ、暴動起きますよ。ははは

もうねぇ、ヤンジャンでさっさと


ヤッテしまえ(TωT)

昔はこう、もっとよかったのに。マンガとして・・・グスン



1月16日(日)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 最近の漫画(アニメ)って・・・ | 管理

入試

センターがはじまりましたねぇ。どうですか?国公立志願の人も私立センター利用のヒトも。
むずかしいよね、センター。自分うけないですけどw
私はいちおう大学に進学しなければ自分の道たたれちゃうんでけつに火がついとりますわw
明日もセンターがんばれ!!受験生!!



1月15日(土)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戯言ですわ | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後