アクマな天使ルチアのお部屋♪
 
独自の視点で世の中批判!!!国語の成績はいつも2だ!!
 



歴史のなぞ~
~説明~
自分歴史好きです。そのなかのおもったことをぽつぽつかいてゆきます。かなり適当ではない!! 何処となく的確である!!数学は苦手だ!!関係ないけど

知ってる人おせぇて

今、義経みてたんですけど弁慶さんいますよね。
弁慶さん比叡山おわれて平家の武士から刀奪ってましたけど、1000本めを義経からとりそこねましたけど・・・・・・



999本の所在って

今日日一度もきいたこと

ないんですけど・・・・・・

だれかしってるひと教えてyo-



1月29日(土)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 歴史のなぞ~ | 管理

日本ではこんな方が

歴史ではいろんな人が生まれ死に名を残してきていました。そんな中には第二の人物として描かれる人もいるわけでして・・・・・・本当かどうかわかりませんがね・・・・・・・まぁ、それが歴史の面白さですよ・・・・・それでは、みんなも知ってる人もかいてあるかもしれないですよ・・・・・

*******************************

源義経=これは大分有名過ぎますよね。義経は実はモンゴルにいってチンギス・ハンになり世界帝国の礎をきづく

西郷隆盛=実は西南戦争の時外国ににげて偉くなったなんていわれてます

外伝=上野の西郷さんの像は西郷さんのおくさんが「これは誰ですか?」っていったんですってwすごいですな

******************************
上の二人ともみなにあいされていたのできっといきてるんだとおもいたかったんだと思います。いいですよね~




1月28日(金)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 歴史のなぞ~ | 管理

時空警察

何じゃいったいあれは?山川出版狂ったか?
もうねぇ、昨日の時空警察見ましたけど突込みどころ満載です。
え?なんです?秀頼はしなないで鹿児島に逃げたんですって?


・・・・・・・・アホいうなぁ!!
なんだそれ?なんでいまさらそう言う事言うわけ?!あほじゃないの?爆笑だよ。受験生の目が飛び出ました。
まぁ、いいや何々、鬼の武将真田幸村が秀頼を鹿児島につれてった。


・・・・・・幸村討ち死にと違うの?!

もうねぇ、マガジンでやってるKYOみたいなこといってんじゃないよ!!

んでもって、天草四郎が秀吉の孫ですか

・・・・・・意味がわかるか!!

なんでやねん!!つかそんなこたいいよ!!なんでいまさら言うかな!!もぅ、年末とかじゃなくて毎週歴史をいじってくれ!!そうでないとこまる!!


でも、まぁ好きな番組のひとつですからいんですけどね。こんなハジケっぷりも(笑





1月6日(木)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 歴史のなぞ~ | 管理


(1/1ページ)