アクマな天使ルチアのお部屋♪
 
独自の視点で世の中批判!!!国語の成績はいつも2だ!!
 



ペットブームの影に・・・・・

僕がこのことを知ったのは探偵ファイルにあった記事を見たことにはじまりました。これはもうなんの言い様もありません。この事実を受け止めて、みんなも。そしてたくさんの人に教えて下さい。

*********************************

人々は遥か昔から動物を飼っています。日本では犬を家族のように可愛がりました。家族同様に愛し、死んだら手厚く葬ります。今もむかしもかわらないですね。人々は、こういった動物を今はペットとしてそだてます。昔とは少し違った感じだと思います。

多くの人がペットとして飼うのは犬や猫ですね
犬も猫も非常にかわいくペットとしてつねに上位にマークされる動物です。とくに犬は多くの種類が(猫もですけど)外国から持ち込まれいろいろな人に飼われています。
昔獣医さんのマンガがありましたが其の中に出ているシベリアンハスキーがその後人気が沸騰しとても多くの人が買いました。いまでは、チワワがあるCMで有名になって人気がでてましたし。
そうやっておおくのペットがブームになりました。

しかし、其れ以来保健所に運ばれる犬が増えていったのも事実です

ペットを飼う人はいろいろいます。飼う人もいれば捨てる人もいます。大事に大事に育てる人もいます。なぜ、大事に育てていたペットいわば家族をそうも捨てれるのでしょうか?

一概にはいえませんが、
子供が生まれたから衛生的に・・・・
大きくなりすぎてしまった・・・・
他にもあるとおもいますが今多くのペットは
飽きてしまったからとか、いらなくなった
という理由で捨てられ、保健所につれていかれます。
保健所につれていかれた動物はおおくが処分されます
命ある生き物が気まぐれな人間の為におおくの命を奪われてるんです。
捨てた人、あなたはいまから死にに行く子犬をみたことがありますか?あなたが気まぐれを起こさなければこの子犬はもっと幸せにいきれたかもしれないのに
飽きた人はまたペットを飼いすてます。

飽きたからです。

自分が傷つくのでないのですからなにも思わないかとおもいますが

あなたは単なる不愉快な愉快犯です。不愉快な殺人犯です

私は動物愛護団体の人とかではありません。
ですが生き物を大切にするのは「生き物の生をもらって生きている人間」としては当然ではないでしょうか?


皆様、このことが信じられないなら保健所に行ってみてください。



あなたは、事実を直視できますか?



2月12日(土)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | ちゃんと考えよう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

初めまして!

ゆきとくんと知り合いでちょくちょくルチアさんのブログをのぞいていました。
興味深かったのでコメントさせてもらいます。

あみも今、犬と暮らしています。でもペットとしてではなく家族と思っています。あみの息子です。そうゆうふうに思っています。
あみは昔から動物が好きでした。でも動物を飼うことってその動物の自由を奪ってしまうと思ってます。そして飼うことは人間のエゴだとも思いました。
今、一緒に暮らしている犬を飼う前にたくさん勉強しました。もちろんルチアさんの書いてる保健所の犬の事実も勉強してたくさんたくさん泣きました。
あみにできることなんてホントになにもないです。だから今一緒に住んでいる犬を幸せにしてあげるんだって無力ながら考えています。
長くなってごめんなさいです。。。


 by 亜実梨 | HP | 2月13日(日)01:50

ありがとうございます。

コメントどうもです。ゆきと殿のお知り合いでござるか。
自分も田舎にいたときに犬をかってたんでこうゆうことがとてもはがゆいです。でも、そういったエゴな人たちだけではなくあみさんやいろんなペット大事にしてくれるひともいるはずですよね♪
これからもよろしくおねがいします。


 by アクマな天使ルチア | HP | 2月13日(日)10:40


(1/1ページ)