アクマな天使ルチアのお部屋♪
 
独自の視点で世の中批判!!!国語の成績はいつも2だ!!
 



2005年1月11日を表示

現代社会における視覚的文化の特徴~

タイトルみてわかった人、オタクとはなんでしょうか?
今日は、今ものすご~く人気が出てきたオタクも非オタクでも見る価値があるマンガげんしけんで~す

げんしけんは、今の日本におけるオタクやら其れに関係したものとはいったいなんぞや?という疑問をほんのり解決してくれるマンガです。
主人公は一見普通の大学生で自分でも普通とおもっているが、いわゆるオタク
そんな彼はオタクとして自覚抜群の人々にあったオカゲ?で自分もオタクだとしります。
そんな彼を取り巻く人(オタク)には

アニメオタク・これは自分にも当てはまると思う。管理人はアニメオタクです。
コスプレオタク・コスプレイヤーっちゅー人達です。
        コミケにいっぱいいるらしい。一回
        コスプレした人見たけど・・エロイ
ゲームオタク・やたらゲームがうまい人とかかな?
二次元愛好・好きな女は、アニメのキャラ!!みたいな人
ツルペタ派・これはようは人の好み。自分はムチムチ派だけど否定はしないよ。
やおい系・ボーイズラブがダイスキ。よくわからん。

とかいろいろあるようですけどみんな

奥が非常に深いらしい

このまんが見るまではオタクってのは、アキバ系だけだとおもったけど他にもいっぱいいるんだー、思いました。そしてオタクの人達に対するイメージがかわってきた。前は毛嫌いしてたけど今は、そうでもない。
「げんしけんしってんのかな?」とか「コスプレしてそう」とか勝手に考えてますw。

げんしけんの標語?とゆうかコンセプトに


「オタク、カッコ悪い?」ゆう

「いじめカッコ悪い。」のもじりがあるんすけど、それみてオタクってゆうのも別に変なモンでもない思いますね。むしろ、オタク別にカッコ悪くない思いますね。自分も世に言うアニメオタクですし、否定もしません。それに年上オタクとゆうかマニア(ていっても、5~6歳年上)だし。みんな何かしらのオタク的要素をもってるとおもいますね。絶対に!!
みんな、げんしけん読んで違う世界もしりましょうw



1月11日(火)18:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 最近の漫画(アニメ)って・・・ | 管理


(1/1ページ)